【産後10ヶ月】わたしの体組成の変化

,
あっという間に産後10ヶ月経過🌿


写真は左が臨月、

右が産後10ヶ月経過後です😇





●体重 -9.0kg

●体脂肪 -8.4%(5.8kg分)

●筋肉量割合 +8%




妊娠前の体型に戻ったけど、

3人目が一番戻しにくいなって

感じました。




実際に年齢が上がることや、

出産回数が多くなるほどに、

妊娠前の体型に戻しにくく

なるそうです🥺





子育てに慌ただしい毎日ですが、

毎朝のルーティンは体組成計で体重、

体脂肪量、筋肉量などを計ってから

着替えをしています👕







そして、計った数値を手帳に

記入しています📖










この習慣はかれこれ7年くらい

になるかな…💫



だから、わたしは100g単位で

自分の体組成を把握できています😃





みなさんは最近、体組成計で

計っていますか?




闇雲にダイエットをするんじゃなくて、

まずは現在値を知ることが

一番オススメです🌿





カーナビも現在地が分からないと

目的地に到達できないですよね🚙




まずはご自身と向き合うことから、

始めていきましょう🌿




わたしは習慣さえつくれれば、

ダイエットは難しくない、

むしろ頑張らずに自動運転で

目標まで到達すると経験を

通じて実感しています🚙




だけど、習慣になっていない時期は

どうしてもエネルギーが必要です🔥🔥

このエネルギーが持続しないから、

多くの人が途中で辞めてしまいます。




わたしも1人で何かを始めても

続かない、立ち止まる、

結局辞めてしまいます😵💧




だからこそ、マンツーマンで

カラダを動かす習慣づくりの

サポートを一緒に楽しく

やっていきたいと思っています🥳




春は新しい出会いの季節ですね🌸




薄着になる季節をココロも

カラダも軽やかに…✨




体力に自信つけていきましょう💪


………………………………………………………


🌟年子3児ママのわたしも実践して、

産前の体型に戻せた‼️




『30代からの子育てママが成功した、

3ヵ月でやせるダイエット』




公式LINEに登録すると、

自宅で隙間時間にできる‼️

5分間トレーニングと

ストレッチ動画をプレゼント🎁






✳️ダイエットや運動不足など、

お悩みの女性の方は、

公式LINEに『個別』と送ってくださいね✨




👉 https://lin.ee/q5vZ3H1