メンタルを整えるには、幸せホルモンが必要

,
今日は昨日の投稿を

詳しくお伝えしていきます。




メンタルの事になると

熱量が湧き出てしまい、

かなり長くなったので、

必要な方にだけ届けば

いいなと思います🎁




カラダを動かすと、

メンタルが整えられたり、

やる気がアップしたりする要因は

科学的に証明されています☝️

その1つに、運動によって

幸せホルモンが分泌されるからなんです。




運動は適度な筋トレや

有酸素運動によって分泌されます。




幸せホルモンとは…

ご存知の方も多いですよね!




セロトニンのことです。

セロトニンとは簡単に言うと、

心身をリラックスさせ、

幸福感を感じさせやすくするホルモンです。




また脳をスッキリさせ、

意欲向上や集中力アップを促します。

もともと日本人やアジア人は

セロトニンが不足しやすい体質だそうです。




さらに生理中や失恋時、

パートナーとのケンカなどでも

セロトニンが減少しやすくなるとのこと。




セロトニンが不足すると、

不安になったり、イライラしたり、

食べ過ぎたりストレスを

強く感じるそうです。




また、やる気や向上心の低下を招き、

めまいやうつ状態になるとのことです。

とにかくセロトニン不足なってしまうと、

自分はもちろん、家族や周りの人にも

悪影響を与えてしまい、

負のループに入ってしまうので、

回避したいですよね!!




セロトニンの分泌を促すには運動以外にも、

日光を浴びる(雨や冬場は15分~30分程度)、

感動して涙を流す、腸内環境を整える、

睡眠を十分とるなども効果的のようです。




子育て中はかわいい我が子の成長を

やりがいに喜びを感じられる反面、

心身のストレスも多く、

パートナーや家族とケンカも

多くなってしまいますよね😢




子育て中の大変な時期に、

セロトニンは必要不可欠な

ホルモンと言えますよね🌟

だからわたしは、できるだけ

自分のココロの平穏とやる気アップを

持続させるために、筋トレを

習慣化しているんだと、

自分で気づきました😂




自分のために。

家族の平和ために…🌿




ココロを整え、やる気アップするために

セロトニンの分泌を促していきましょう。




最後まで読んで頂き、

ありがとうございました✨

…………………………………………………………




🌟年子3児ママのわたしも実践して、

産前の体型に戻せた‼️




『30代からの子育てママが成功した、

3ヵ月でやせるダイエット』

【1日5分】動画2本プレゼント🎁✨




👉 友だち追加




コチラから公式LINEにご登録ください。




…………………………………………………………




🔷産後ダイエットでお悩みのママさん

🔷30代以降でダイエットや体調にお悩みの方

🔷運動が苦手で、一人では続かない方




🔶ココロとカラダのお悩みを解消

🔶ダイエットにもう悩まない

🔶自信が湧いて、鏡を見るのが楽しくなる💓




ただいまモニターさんを募集中!!

(対面、オンラインどちらも🆗)




カラダを動かすきっかけづくりを

個別でサポートしていきます。




子連れ参加も大歓迎‼️




詳細が知りたい方は

コチラから公式LINEにご登録ください。




👉 友だち追加




『モニター』とメッセージを送ってください。




あなたの新たなきっかけを応援しています💛