今年を振り返って…

今日は朝から雨ですね雨






さてさて、今年も残り2週間なんて、早いですよねー流れ星

少し今年の事を個人的に振り返ってみたいと思います。






まず、お仕事での1番の変化だったことは、
サービス内容を絞り込み、新たなメインとなるサービスをリリースできたこと。
HPをリニューアルできたことなどは大きな変化ですね。



●今までのサービスを絞り、新たなサービスをリリースできたこと。


●根底にある想いなぜそのビジネスをするのかという
【Why】を言語化し、写真とあわせてビジュアル化できたこと。



ブランドの世界観を表現し、WEB上のブランディングをブラッシュアップできたこと。



起業して今年で10年目になりますが、
初めて『WEBマーケティング』というものをオンライン教材で学びました。





サロンを創業して5年目くらいから徐々に今までのサービスをこの先も
ずっと続けていくことになんとなく違和感を感じ始めていて…
でも、通ってくださるメンバーさんもいるし、
自転車操業でもやりたいことをできているし、
目の前の仕事を続けていました。



家事育児と仕事との忙しい生活の中で、自分の本音となかなか向き合えず、

具体的にどうしていいかも分からず、現状維持…という感じでした。



きっかけは、二人目の子どもが産まれたことで
仕事をお休みする期間ができ、
自分の本音としっかり向き合える時間がつくれたこと。


そこで

『本当は次のステージに挑戦したいんだ』

という想いに気づく事ができたからでした。





そして、コロナ禍で外出が自粛になってしまい、

強制的に仕事を休まなくてはいけなくなる事態。。


来店型のサロン運営に『このままでは、限界だ。。』
と不安を感じた事が重なり、


『安定した気持ちでビジネスを続けていきたい』と思った事と


『創業時から変わらない想いもあるし、変化し始めた今の自分自身の本音もある』

この両面を新たなカタチとして表現したい。


今までしてきたビジネスと組み合わせて、

新たにブラッシュアップすることはできる。



これはナチュラルブランディングという講座に出会って知ったことでしたキラキラ







WEBマーケティングやブランディングの勉強や実践は

私にとって、新たな世界でしたが、とっても面白くて、

挑戦していく過程自体に充実感がありました。



今年の2月から受講を始め、7月にはHP制作にとりかかりました。



講座でのインプットとアウトプットを繰り返し、
リブランディングをした事を
HP制作でビジュアルとして表現していく。







この変化の現れ方はハッキリと可視化できたので、
今の自分にぴったりフィットしていて、迷いなく、
自信を持ってサービスを提供していけるという
確信につながりました。







さぁ、来年2022年はもうすぐそこですね虹


私の来年の目標は

『新たな仲間とともに、一緒に高め合え、成長していけるチームづくりをしていく事』ですハートブルー音符キラキラ

さらにワクワクする方へ、進んで行こうと思っています。





最後までお読み頂き、ありがとうございました。


モニター募集はただいま定価の50%OFFです!!



※定員になり次第締め切らせて頂きます。



気になる方は、まずは無料個別カウンセリングやお問い合わせだけでも大歓迎ですむらさき音符


こちらのLINEを登録をしてメッセージを送ってもらえたら個別で対応します。

 

ID検索 @320sqsmf

※名前はembody(インボディ)で出てきます 。